My Daily NEWS & COMMENTARY 

留学を考えている人へ海外の情報、体験談を配信します。また、仮想通貨、ビットコイン、テクノロジーの最新情報も配信します。

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン先物がナスダックで取引できるように?

こんにちは!uwestです! ビットコイン先物がナスダックで取引できるようになるかもしれません!!! 記事によると、アメリカの有名なアセットマネジメント会社であるVanEckが米国証券取引委員会(SEC)にFTF(VanEck Vectors Bitcoin Strategy)を提出しま…

スーパーの市場規模に仮想通貨が並んだ

こんにちは!uwestです! ついにビットコイン市場が17兆円を超えました!!! 記事:暗号通貨市場は17兆円を超えオールタイムハイに;http://cryptocurrencymagazine.com/160-billion-cryptocurrency-market-sets-new-time-high 17兆円はというとスーパ…

ビットコインATM!!!

こんにちは!uwestです! ビットコイン!!! 最近よく聞きますよね? 先日、授業でつくばに行ってビットコインATMを見かけました。 気になって後で調べてみると、世界ではすでに100を超えるビットコインATMを設置している国もありました!!! また、Bitmap…

ベトナムがビットコインを正式に認めた

こんにちは!uwestです。 ベトナムが、ビットコインを正式な支払い形式として認める計画を予定しているそうです!!! (記事;http://cryptocurrencymagazine.com/vietnam-preparing-legally-recognize-bitcoin-2018) ベトナムの首相が中央銀行などにたい…

ICO宣伝するプロボクサー

こんにちは、uwestです! 先日、ボクサーのフロイド・メイウェザーがSTOXという仮想通貨のICO宣伝を行っていましたが、今回は2度目のICO宣伝を行ったようです。(記事http://cryptocurrencymagazine.com/boxing-champ-floyd-mayweather-just-promoted-ico-in…

国家がICOに乗り出す時代

こんにちは!uwestです! 今回は気になった仮想通貨の記事を見つけたので紹介したいと思います。 記事の内容は、なんとエストニアの中央銀行がICOで、エストコインという仮想通貨を発行するというとのことです。 記事 ①エストニア、世界初の国家ICOに向け計…

ビットコインを換金する

こんにちは!uwestです! ビットコイン!!! 最近よく聞きますよね? 今回は、ビットコインを換金した際の手数料について気づいたことを書きたいと思います。 取引所における換金手数料 取引所でビットコインを換金する際には、取引所にもよりますが無料の…

ビットコインの換金方法? ~その1

こんにちは、uwestです! よくビットコインの名前を聞くけどどうやって取引するの? 今回は、ビットコインの換金方法について簡単に紹介したいと思います! ビットコインを換金する ビットコインを日本円に換金するには大きく分けて2つの方法があります。 1…

ビットコイン ~おすすめの取引所

こんにちは!uwestです! 前回に続き、ビットコインについて書きたいと思います。今回は取引所について、調べたことを簡単にまとめてみました。 おすすめの取引所 世界にはビットコインを扱っているたくさんの取引所があります。例えば、Poloniexなどです。 …

ビットコインの買い方

こんにちは!uwestです! 最近、ビットコインの名前よく聞きますよね? "よく聞くけどどうやってビットコインって買うの?" とはじめは悩みますよね? 今回は、ビットコインの買い方について簡単に紹介したいと思います! 取引所でアカウントを登録する まず…

北欧について

こんにちは!uwestです! 留学をしたい!と考えている方に、北欧という選択肢はいかがでしょうか? なぜ北欧? と思う方もいらっしゃるかと思いますが、北欧では大学の講義は英語でとることができます。また、北欧の方々の話す英語はきれいだという話もあり…

Lord of the Rings!!!

こんにちは!uwestです! 「Lord of the rings」 今日御茶ノ水の書店で見つけてついつい買ってしまいました。 私はロード・オブ・ザ・リング シリーズの大ファンで、全3シリーズ全てのDVDを持っています。 書店で、この本を見つけたときはうれしくて衝動買い…

香港という選択肢

こんにちは!uwestです! 「香港」 突然ですが、香港と聞いて何を思い浮かべますか?私は 人口が密集していて、日本より少し遅れた観光地 だと、つい一年前まで思っていました。しかし、いま香港がすごいことになっています! 交換留学先を選んでいる時、大…

Ann of Green Gables?

こんにちは!uwestです! 突然ですが、Ann of Green Gables なんだと思いますか? 今回は、Ann of Green Gablesを紹介したいと思います。 Ann of Green Gables、これは日本語で “赤毛のアン”。英語バージョンです。 IBCパブリッシングから販売されているラダ…

TOEICのすすめ

こんにちは!uwestです! 留学をしたい!と考えていてTOEFLの受験を考えている人におすすめするのがTOEIC! なぜ、TOEFL受験なのにTOEIC? と思う方もいらっしゃると思いますが、私はTOEFLを受験する前にTOEICで700点以上のスコアをとってから、受験をす…

英語勉強法 ~ラジオのすすめ

こんにちは!uwestです! 英語が無料で聞ける何か良い方法ないかな~ そんな人に!ラジオはいかかでしょうか? おすすめのアプリ 今、様々なスマホのアプリケーションで無料で英語のラジオが聞ける物がたくさんあります。その中で私が使っているものは… Tune…

はじめての洋書 ~The Earthquake Bird

こんにちは!uwestです! 先月Amazonで見つけた面白い本についてご紹介したいとおもします! その名も… 「The Earthquake Bird」 留学のために、何か自分の語学力を向上しようと考えた結果、 そうだ、洋書を読もう という考えに至りました(笑) そんな中、…

アメリカ大使館までの道のり ~出口どこ???

こんにちは!uwestです! 先月、アメリカ大使館にF-1ビザの申請に行ってきました。 i-20の長いフォームを入力し終えて、やっとビザの面接です! 10時に予約をしたので10分前に到着しようと、大使館までの徒歩を考えて、溜池山王駅に9時半に到着しました。 し…

TOEFLとIELTSについて

こんにちは!uwestです! 前回ブログを書いてから、二週間が経過してしまいました!(*´ω`)今回は、”TOEFLとIELTS”について書きたいと思います! 留学をこれから経験したい!と思っている学生が必ず考えること… それは語学基準!すなわちTOEFLとIELTSです! …