My Daily NEWS & COMMENTARY 

留学を考えている人へ海外の情報、体験談を配信します。また、仮想通貨、ビットコイン、テクノロジーの最新情報も配信します。

MENU

英語勉強法 ~ラジオのすすめ

こんにちは!uwestです!

 

   英語が無料で聞ける何か良い方法ないかな~

 

そんな人に!ラジオはいかかでしょうか?

 

おすすめのアプリ

 

今、様々なスマホのアプリケーションで無料で英語のラジオが聞ける物がたくさんあります。その中で私が使っているものは…

 

   TuneIn Radioです!!!

 

この、アプリでは日本だけでなく海外のラジオも聞けるので大変便利です!!!

 

私のおすすめの使い方はこのTuneIn Radioを使った英語の聞き流しです。通勤、通学時でTuneIn Radioで英語ニュースの聞き流しをするようにしています。

 

おすすめのラジオ局

 

このTuneIn Radioの中のおすすめのラジオ局を紹介したいと思います。

 

私がよく聞いているのは、NPR;National Public Radioです。これは、アメリカの非営利公共放送局で多くが無料でラジオが聞けます。

 

特に、おすすめなのはNPRのなかのKUAZ,Houston Public Media,KALWなどの放送局です。

 

カリフォルニア州が西海岸なので、その地域のアメリカ英語に慣れるために東海岸のラジオ局ではなく、アリゾナやヒューストン、シアトルなどの西海岸寄りのラジオ局の放送をいつも、通勤中に聞くくようにしています。

 

   アメリカで英語が流ちょうに喋れたらいいな~

 

そんな、淡い考えを持ちながら現在英語もう特訓中です(笑)!!!