My Daily NEWS & COMMENTARY 

留学を考えている人へ海外の情報、体験談を配信します。また、仮想通貨、ビットコイン、テクノロジーの最新情報も配信します。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暗号通貨の関係の仕事が急増!?

こんにちは!uwestです! 暗号通貨関係の仕事が急増しているそうです。 記事; cryptocurrencymagazine.com 暗号通貨関連企業による雇用が3倍になっているそうです。 勉強なんかしないで仮想通貨を知ったほうが良さそうだ~(笑) 暗号通貨業界の成長にめが…

ICOとは? GIGA WATT

こんにちは!uwestです! 皆さんはICOについてどれだけご存じでしょうか? ICO?IPOの間違いじゃないの? IPOなら言いいたことがあるけどICOって? 皆さんは、たぶんこのような意見が大多数だと思います。(暗号通貨に詳しい方、すいませんm(__)m) ICOにつ…

ついに暗号通貨を利用した犯罪に罰則が!?

こんにちは!uwestです! EUが仮想通貨を利用した犯罪に、罰則を提案しました! 記事: cryptocurrencymagazine.com 暗号通貨の一番のデメリットに,犯罪に利用されるという可能性がありましたが(マネーロンダリングなど)今回の新たな規制で暗号通貨のデメ…

仮想通貨が銀行をつぶす?!?

こんにちは!uwestです! 仮想通貨が銀行をつぶす! 銀行が仮想通貨を恐れている! 記事: cryptocurrencymagazine.com ブロックチェーンによる透明さが、銀行の不透明さを解消して新たな銀行に代わるものとして扱われる可能性があります。 先日、記事でとり…

LCCピーチに続きHISでもビットコインが?

こんにちは!uwestです! HISが、ビットコイン決算を導入するそうです。 記事: cryptocurrencymagazine.com 以前、格安航空ピーチがビットコイン決算を導入しましたが、今回はそれに続きHISもです。 どんどん、航空会社の仮想通貨の利用が広がっていきます…

ビットコインは270万円を超える!?( ゚Д゚)

こんにちは!uwestです! 驚くべきニュースを見つけました(^^)/ なんと、ビットコイン価格が5年間で270万円を超える、という記事です。 記事: cryptocurrencymagazine.com 今までも、一千万円を超えるといっていMITやハーバード大学などの仮想通貨ニュース…

金融庁が仮想通貨監視を強化

こんにちは!uwestです! 金融庁が仮想通貨の監視体制を強化するそうです。 10月から専門チームを結成し、仮想通貨の投資の環境整備などにあたるとのことです。 仮想通貨にかかる税金については以前、ブログで書きましたが、また更に金融庁が監視体制を強化…

CAMPFIREがクラウドファンディングにビットコイン決済導入

こんにちは!uwwestです!!! クラウドファンディングで有名なCAMPFIREでビットコインが使えるようになるそうです!! ビットコイン取引所のコインチェック株式会社の決済サービス「Coincheck payment」を導入して、支援する際にビットコインでの決済が可能…

JPモルガン・チェースのCEOが、ビットコインを詐欺だと発言!!!

こんにちは!uwestです! 先日、JPモルガン・チェースのCEOが、ビットコインを詐欺だと発言してビットコイン価格が大きく下落しましたね(笑) しかし、日本に居てJPモルガン?チェース?CEO?と聞いてもいまいちピンと来ませんよね? 今回はこの…

カナダが初のビットコインファンド承認

こんにちは!uwestです! カナダが初のビットコインファンド承認しました!!! 中国がICOやビットコインに違法もしくは警告を出すなかで、カナダは承認ビットコインファンド承認しました!!! 記事;http://virtualmoney.jp/I0001340 日本でもビットコイン…

中国、ICO規制に続き仮想通貨取引所も規制!!!

こんにちは!uwestです! 先日中国はICO規制を行いニュースになりましたね。ビットコイン価格も下落しました。|д゚) 今回は中国はICO規制に続き仮想通貨取引所の規制を行いました!!!(元の流出をふせぐためかな???) 記事:https://www.nikkei.com/artic…

二段階認証について

こんにちは!uwestです! ビットコインが熱いですね!! 取引所でアカウント登録アカウントして実際にビットコインを取引されている方も多いと思います。 いくつかの取引所では、アカウントの登録にメールアドレスと電話番号認証だけで済んでビットコインを…

ビットコインの所得税について

こんにちは!uwestです!!! ビットコイン盛り上がっていますよね? ビットコインをかって、投機として利益を出したい方もきっと多いと思います。しかし、 ビットコイン投機でだした利益に税金はかかるの? と思う方が多いと思います。 今回は、ビットコイ…

ビットコインの消費税

こんにちは!uwestです! 今回はビットコインの消費税について書きたいと思います。 ビットコインって消費税かかるの? と多くの人が最初に思いますよね(笑) ビットコインの扱いは? ビットコインは資産ではなく、通貨という位置付けです。 2017 年 7 月 1…

ついにドバイにてビットコインで不動産が購入可能に!!!

こんにちは!uwestです!!! ついにドバイにてビットコインで不動産が購入可能となるそうです!!! プロジェクトは2019年後半までに完成する予定です(*^^*) 記事:http://cryptocurrencymagazine.com/real-estate-development-bitcoin-dubai 記事によると…

中国ico規制!!!

こんにちは!uwestです! 中国がICOによる、資金調達を禁止しました。 記事:http://jp.reuters.com/article/china-finance-digital-idJPKCN1BF0XV これでアメリカ、シンガポールに続き中国でもico が規制されてしまいましたね。( ;∀;) ビットコイン盛り上が…

ビットコインでランボルギーニが買える?

こんにちは!uwestです。 カリフォルニアで、ランボルギーニがビットコインで購入できるようになるそうです。 記事:http://cryptocurrencymagazine.com/buy-a-lamborghini-with-bitcoin-in-newport-beach フィンランドの自動車販売店でもビットコインが使え…

ビットコインついに5000ドルを超える!!!

こんにちは!uwestです! 先日ビットコインが5000ドル、日本円でビットフライヤーなどでは55万円を超えました!!! (注)現在、今日は下がって4600ドル位に下がっています。(5000ドルのレジスタンスに跳ね返ったのかな?( ;∀;)) ビットコインの勢いが…

クレジットカードでビットコインを購入するデメリット

こんにちは!uwestです! 今回はクレジットカードでビットコインを購入するデメリットについて書きたいと思います。 クレジットカードで購入するデメリットとして、 ⑴取引所においてクレジットカードで購入すると手数料が割高になる、 ⑵クレジットカードで購…

未成年者はビットコイン買える?

こんにちは!uwestです。 今回は ビットコインの未成年者でも取引所できるの? という疑問について書きたいと思います。 未成年者でもビットコインは買えます!!! 未成年者でもビットコインは買える。ちょっとおどろきでよね?(^^ アカウントの開設にはメ…