My Daily NEWS & COMMENTARY 

留学を考えている人へ海外の情報、体験談を配信します。また、仮想通貨、ビットコイン、テクノロジーの最新情報も配信します。

MENU

ビットコインの消費税

こんにちは!uwestです!

 

今回はビットコインの消費税について書きたいと思います。

 

ビットコインって消費税かかるの?

 

と多くの人が最初に思いますよね(笑)

 

ビットコインの扱いは?

ビットコイン資産ではなく、通貨という位置付けです。

2017 年 7 月 1 日より法律が改正され、消費税が非課税となりました。、

ビットコインに消費税はかからなくなりました(^^♪

 

以前は?

 ビットコインには消費税がかかりませんが2017 年 7 月 1 日より前ではビットコインは資産として扱われ,消費税が課せられていました。

 

しかし、現在ビットコインは消費税はかかりません。

 

今話題のビットコイン。消費税が無くなりますます買いやすくなりましたね!!!

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で