My Daily NEWS & COMMENTARY 

留学を考えている人へ海外の情報、体験談を配信します。また、仮想通貨、ビットコイン、テクノロジーの最新情報も配信します。

MENU

国家がICOに乗り出す時代

こんにちは!uwestです!

 

今回は気になった仮想通貨の記事を見つけたので紹介したいと思います。

 

記事の内容は、なんとエストニア中央銀行ICOで、エストコインという仮想通貨を発行するというとのことです。

 

記事

エストニア、世界初の国家ICOに向け計画http://btcnews.jp/626zcs9r12226/ ②https://cointelegraph.com/news/estonias-e-residency-program-managing-director-proposes-national-digital-currency

 

f:id:uwest:20170824122620j:plain

ちなみにエストニアの位置はロシアの隣の小さな国です。エストニアは電子国家で有名で、電子国家先進国と言われているそうです。

 

企業だけでなく、国家がICOに乗り出す時代が来ましたね。本当にICOをやるのか今後目が離せません!!!

 

ビットコインを含めて、仮想通貨これから盛り上がりそうですね!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で