My Daily NEWS & COMMENTARY 

留学を考えている人へ海外の情報、体験談を配信します。また、仮想通貨、ビットコイン、テクノロジーの最新情報も配信します。

MENU

ビットコインを換金する

 

こんにちは!uwestです!

 

ビットコイン!!!

 

最近よく聞きますよね?

 

今回は、ビットコインを換金した際の手数料について気づいたことを書きたいと思います。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

取引所における換金手数料

 取引所でビットコインを換金する際には、取引所にもよりますが無料の場合と手数料がかかることがあります。大体多くの取引所では0%から0.15%の手数料がかかります。たとえば、bitFlyerでは現時点;8月18日でビットコイン簡単取引所で10万円未満の取引で0.15%、ビットコイン取引所では0%の手数料がかかります。現在多くの取引所では換金手数料が無料の場合が多くなっています。

 

換金したときの税金

 ビットコインには消費税がかかりません。2017 年 7 月 1 日より前ではビットコインは資産として、扱われていました。ビットコインの取引所には、消費税が課せられていました。しかし、2017 年 7 月 1 日より法律が改正されました。消費税が非課税となったため、ビットコインには消費税はかからなくなりました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で