My Daily NEWS & COMMENTARY 

留学を考えている人へ海外の情報、体験談を配信します。また、仮想通貨、ビットコイン、テクノロジーの最新情報も配信します。

MENU

アメリカ大使館までの道のり ~出口どこ???

こんにちは!uwestです!

 

先月、アメリカ大使館にF-1ビザの申請に行ってきました。

i-20の長いフォームを入力し終えて、やっとビザの面接です!

 

10時に予約をしたので10分前に到着しようと、大使館までの徒歩を考えて、溜池山王駅に9時半に到着しました。

 

しかし、出口がわからない!(>_<)

 

駅員さんに大使館までの最短の出口を教えてもらったのですが(溜池山王駅13番出口!!!)問題が!

 

   ホームから出口までの距離が長い!!!

 

東京の駅に慣れていないもので、ホームから溜池山王駅13番出口までの長さに圧倒されながらやっとの思いで13番出口へたどり着きました。

 

出口には、周辺地図が目の前にあったのでアメリカ大使館までの道のりを確認!!しかし、

    地図がよくわからない!!!

 

大使館までの地図が読めなく、時間もなかったので適当に、運任せで歩いて大使館までたどり着くことにしました。

 

途中、ビザ申請しそうな(笑)歩行者数人を見つけ、そのあとをついていくことにして何とか大使館に到着!!!

 

この時の時刻は10時5分。5分の遅刻でしたが、ニコニコ笑って居ることで、ごまかしました(笑)

 

その後無事何事もなくビザ申請終了!あっという間に(30分くらい?)終わってしまいました。

 

 

ビザ申請でアメリカ大使館に行くときは、必ず事前に最寄りの出口と、大使館までの道のりを確認してから行くようにしましょう!(運頼みはやめましょう(笑))